丸の内ヘルスケアラウンジ

会社のイントラネットで、こんなビラをみました。

f:id:sanxxxxx:20150711190646j:plain

最近、身体がだいぶ疲れていたので、
平日半ばの振替休日を利用して、無料体験させていただきました。
お礼をこめて、シェアです。
 
自分を知るのベースは、
自分の「身体の健康状態」を知ることだと思っています。
 
いかに心技体の心、技を追ったとしても、
それを支える体が追いつかなければ、
土台としてぐらぐらしてしまうからです。
 
土台がしっかり整えてこそ、心技に集中するのがいいです。
 
年1回の健康診断や人間ドッグで定点観測することは大事ですが、
さらなる向上プログラムの提案があるので、
このヘルスチェックはオススメです。
 

■概要

・健康促進の仕組みとして、分かる→始める→続けるでサービス提供
 
・5つのカテゴリごとに、各社プログラムを提供されている
 「運動」
  Bike&Run、リーボックフットネスデイ、アディダスランニングイベント、Realbody31のパーソナルトレーニング
 
 「施術」
  DSLの自律神経バランス改善・炭酸ストレッチ
 
 「医療」
  MHLの協力医療機関
 
 「食事」
  タニタの健康サポートプログラム、ベネフィット・ヘルスケアの食事指導、大地を守る会の健康食材をお届け
 
 「測定・診断」
  DNPの価値観診断、オムロンヘルスケアの業務用血圧計、DeNAライフサイエンスの遺伝子検査サービス
 
 
■やり方
・東京駅前の新丸ビル9Fにある MARUNOUCHI Healthcare Loungeに予約する
・初回診断(1時間以内)と結果通知(15分程度)で2回通う必要あり
・気に入ったプログラムがあれば、継続利用する
 
→個人的には、DSLの自律神経バランス改善・炭酸ストレッチが気に入りました
 
■もっと詳しく
 
■わたしのサンプル

f:id:sanxxxxx:20150711190700j:plain

f:id:sanxxxxx:20150711190739j:plain